読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時空日記

日々の声を綴る

老けない vol.2

日常の全ての出来事に 毎日 エクスタシーを感じるこれポイントなのかも。

考え続けるコト

1人の相手との関係の中で起きる出来事を見つめ続けていけば相手がどんな人だろうと答えは同じだ。 まるでyogaだ。

老けない

なんで老けこまないか?勢力的に色んなコトにトライして やりたいようにやり、 楽しんでいる人は 老けこまないかと思っていたが…それが今日変わった。人知を超える存在レベルのまるで時間が止まっているかのような神レベルの人がいる。一見、ボーッとしてい…

トラウマの解明

人は死ぬ時の記憶が1番衝撃的に残っている。そりゃ、そうだ。前世の死に方は今世のトラウマになるってことか。

気をつけること

イメージをすれば、現実になってしまう言葉にすれば、現実になってしまう なので 細心の注意をはらってイメージをしなければならない本当にそれが 理想のカタチなの??????

ホリスティック

ホリスティックについて考えてある本を開きホリスティックについて考える朝 ホリスティック(Holistic)という言葉は、ギリシャ語で「全体性」を意味する「ホロス(holos)」を語源としています。 そこから派生した言葉には、whole(全体)、heal(癒す)、h…

マワル

昨日 あの子に私が アドバイスしたことを今日は 師匠が 別の子にアドバイスしていて明日は 師匠の師匠が 師匠に アドバイスを している。全ては 車両のようにクルクルまわっている。

聖なる呼吸のmemo.

yogaは単なる運動ではない。呼吸と共に 正しくポーズをとる事で 瞑想状態に入れる完全に意識を手放す神は常に自分と共にある身体よ健康のため 精神の健康のため 集中力を鍛えるため身体と精神 全体性で見たときにwholly 神聖なところへいけるholy

水星逆行

占星術的に 水星が逆行しているらしい……… 「だからか。」 って 思う事が最近いっぱいだったが、「だからか。」 で 全てを理由つけて終わらせては もったいない。せっかく起きた出来事は良きも 悲しきも 悪しも全部、学びになる。水星が逆行してくれたお陰で …

思いついたらやってみるベシ

毎日ブレない自分でいる為に。例のあのシトは 「私は毎日お茶を飲ム」って 言ってたのを今朝、思い出して、「私は毎日、白湯を飲ム」って思いついて やり始めた。 そしたら最近、不調だった胃に血が送られて今日は心地がよくなった。 身体が「オマエっ!いい…

昨日聞いた話

世の中には魂が 何かに食べられちゃった状態で、 産まれてくる人がいるそうです。そすると、 その人間はただの器、容器 ですから心が無いそう。隣人の真似事が上手くなり寝てしまえば 全てリセットされる。そういった人生は果たして……….

マナー

「いえいえ、私が悪いんです。私が臆病だから………」 って自分を守るため、 謙虚に言いながら 「これって似合うんですかね??」 とか かなり挑戦的な攻撃的な コメントをしている矛盾のある人との やりとりに 疲れ果てた。 人は歳を重ねると共に、 自分で自分…

お引越し

最近、 紹介頂いた 超絶オモシロBlogが はてなブログだったのと 開設日時が 3月13日と 私の誕生日だという 無理やりな縁を感じ お引越しです。 時空日記 ⤴︎ 以前のBlogはこちら。